IMG_0335
すみませんイベントレポ遅くなりました。
ご招待頂きましてバレンタイン特別企画LINEキャラクター​お菓子作りに参加してきました~。
バレンタインに最適!LINEキャラクターのお菓子作りに挑戦♪

場所は、ライブドア公式ブロガーのmarimoさんのmarimo cafeキッチンスタジオ♪
何度かおじゃましている素敵なスタジオです。

IMG_0416
講師は、人気お弁当ブログ「momo's obentou*キャラ弁」のmomoさん。
アシスタントは、marimoさん。
IMG_0334
スタジオは、居心地の良い空間でいつもここでのスイーツタイムは、話が弾みます♪
IMG_0363
momoさんにLINEキャラクター「ブラウン」のガナッシュサンドクッキーを教えて頂きました。
デモンストレーションを見たあと、クッキー生地をくり抜いて天板に並べたら、ブラックココアや小麦粉を水で溶いた液体を竹串につけて目鼻を描いていきます。

IMG_0371
耳の位置、鼻の位置、目の位置など少しでもずれると別なものになる微妙な作業。
皆様、器用でさくさくと。
不器用なので苦労しながらでしたがなんとかブラウン君らしくなりました。
IMG_0403
170度に予熱したオーブンに生地を入れて、焼きあがったらガナッシュを挟んで出来上がったmomoさんの作品

なんとかできた私の作品
IMG_0435

IMG_0443
ブロガーさん、宮P氏の作品が勢揃い。
100円ショップのギフトボックスに入れれば、売りものみたい

momoさんが教えてくれたブラウン君レシピ

ご一緒した皆様
momo's obentou*キャラ弁 momoさん
marimo cafe marimoさん
elie's house elieさん
Healthy & Beautiful Life Y’Sさん
お菓子作りのあとは、場所を移動して素敵な場所で懇親会
IMG_0449
IMG_0454
アンプティ トゥール

IMG_0459
IMG_0462
IMG_0461
IMG_0463

お店の雰囲気もステキでどのお料理も美味しった~。

素敵な企画をして下さり、ご招待してくださった運営スタッフの皆様、ご指導くださったmarimoさん、momoさん、
ご一緒したブロガーの皆さま♥
楽しい時間をありがとうございました。