
すみません
ご招待頂きましてバレンタイン特別企画LINEキャラクターお菓子作りに参加してきました~。
バレンタインに最適!LINEキャラクターのお菓子作りに挑戦♪
場所は、ライブドア公式ブロガーのmarimoさんのmarimo cafeキッチンスタジオ♪
何度かおじゃましている素敵なスタジオです。

講師は、人気お弁当ブログ「momo's obentou*キャラ弁」のmomoさん。
アシスタントは、marimoさん。

スタジオは、居心地の良い空間でいつもここでのスイーツタイムは、話が弾みます♪

momoさんにLINEキャラクター「ブラウン」のガナッシュサンドクッキーを教えて頂きました。
デモンストレーションを見たあと、クッキー生地をくり抜いて天板に並べたら、ブラックココアや小麦粉を水で溶いた液体を竹串につけて目鼻を描いていきます。

耳の位置、鼻の位置、目の位置など少しでもずれると別なものになる微妙な作業。
皆様、器用でさくさくと。
不器用なので苦労しながらでしたがなんとかブラウン君らしくなりました。

170度に予熱したオーブンに生地を入れて、焼きあがったらガナッシュを挟んで出来上がったmomoさんの作品
なんとかできた私の作品


ブロガーさん、宮P氏の作品が勢揃い。
100円ショップのギフトボックスに入れれば、売りものみたい
momoさんが教えてくれたブラウン君
ご一緒した皆様
・momo's obentou*キャラ弁 momoさん
・marimo cafe marimoさん
・elie's house elieさん
・Healthy & Beautiful Life Y’Sさん
・ゆとりあるシンプルな暮らし ユキコさん
・持たない暮らし~ミニマム生活。 小豆さん
・続・いっくんのそれゆけ一球入魂 itchamanさん
お菓子作りのあとは、場所を移動して素敵な場所で懇親会


アンプティ トゥール




お店の雰囲気もステキでどのお料理も美味しった~。
素敵な企画をして下さり、ご招待してくださった運営スタッフの皆様、ご指導くださったmarimoさん、momoさん、
ご一緒したブロガーの皆さま♥
楽しい時間をありがとうございました。



アンプティ トゥール




お店の雰囲気もステキでどのお料理も美味しった~。
素敵な企画をして下さり、ご招待してくださった運営スタッフの皆様、ご指導くださったmarimoさん、momoさん、
ご一緒したブロガーの皆さま♥
楽しい時間をありがとうございました。

コメント