https://snapdish.co/plugin/me

おうちdeごはん ときどきおやつ 

カラダ想いのおうちごはん。身近な材料で簡単にからだに優しい家庭料理レシピ

タグ:春雨

こんにちは。お立ち寄り頂きありがとうございます。料理研究家の村越仁美です。本日のレシピ。春キャベツと豚肉と春雨のオイスター炒め昨日に引き続き旬ものシリーズ♪今年は、お野菜の価格がお手頃価格で嬉しい。今回は、そのやわらかく甘い春キャベツを使い、オイスターソ ... 続きを読む
こんにちは。

お立ち寄り頂きありがとうございます。
料理研究家の村越仁美です

IMG_9651
本日のレシピ。

春キャベツと豚肉と春雨のオイスター炒め

昨日に引き続き旬ものシリーズ♪
今年は、お野菜の価格がお手頃価格で嬉しい。
今回は、そのやわらかく甘い春キャベツを使い、オイスターソースで炒めました。
火が入るとなお甘くなりおいしい春キャベツ。
豚肉と春雨でボリュームUP。
ご飯のお供にぴったりな主菜です。

b9c272f4
レシピブログに参加中♪

春キャベツと豚肉と春雨のオイスター炒め

IMG_9652

IMG_7734【材料と分量】(2人分)
春雨…30g
豚こま切れ肉...150g
春キャベツ...1/4個

a)オイスターソース…大さじ1
a)酒
…大さじ1
a)しょうゆ…小さじ1
a)砂糖...小さじ1
ごま油...大さじ1

【下準備】
image3

☑︎春雨をお湯(分量外)で戻し、ざる水切りし、食べやすい大きさにカットする。
(購入された春雨の袋参照)
☑︎キャベツを一口大に手でちぎる。
茎の堅い部分のみ、そぎ切りにする。
(茎の部分と葉の部分を分けておく。)
☑︎豚肉を一口大に切る。
☑︎a)の調味料を合わせる。
【作り方】

❶フライパンにごま油を入れ、豚肉を中火で炒める。

image2

❷豚肉の色が変わったらキャベツの茎の部分、葉と順に入れ、しんなりするまで炒める。

image1

➌春雨を入れ、a)の調味料を入れ、さっと混ぜ炒め火を止める。
image0

❹器に盛りつけ出来上がり。


POINT
✓キャベツは、調味料が入ると塩分でしんなりするのでシャキシャキ感を残す為、さっと混ぜ合わせるのがポイントです。
普通のキャベツでも代用できます。

豚肉は、こま切れ使用ですが切り落としでも代用できます。

私が使用しているフライパン
LARAMIE(ララミー) フライパン20cm
見た目もカッコよく丈夫なフライパンです。
____________________

FullSizeRender

b9c272f4  /  Nadia

Instagram/LINE更新情報


2 / 1

Instagramただいま5,182名

皆さま、いつもご覧頂き応援をありがとうございます。

ブログを含めフォロー頂けると嬉しいです。

プロフィール


ご依頼は、下記へお願い致します。

Mail  📩


現在の活動履歴


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。暑さが和らぎそうで和らがない。まだまだサッパリしたものが美味しい〜。スパイス大使の今月のテーマは、こちらです♡夏向き料理レシピ  スパイスレシピ検索今回の課題で届いたスパイス今月の注目お助けアイテム!GABANシーズニング<インド風チキンカレー>調 ... 続きを読む
FullSizeRender
こんにちは。
暑さが和らぎそうで和らがない。
まだまだサッパリしたものが美味しい〜。

スパイス大使の今月のテーマは、こちらです♡

今回の課題で届いたスパイス
IMG_4804

IMG_4803

今月の注目お助けアイテム

GABANシーズニング<インド風チキンカレー>調味料やルウは必要ナシ!この一袋でクミンやコリアンダーなどのスパイスの複雑な風味に、ブラックペパーや唐がらしの辛みが加わった、スパイシーなインド風チキンカレーが作れますよ。

IMG_4806

今月のテーマから選んだもの。

香りソルト<レモンペパーミックス>

レモンのさわやかな香りと酸味に、旨みを加えた塩、ブラックペパー・ガーリック・パセリ・カルダモンをバランスよくブレンドしています。サラダ、パスタ、チキンソテー、その他いろいろな料理に加えるだけでさわやかなレモンの香りを楽しめます。

IMG_4805

b9c272f4
 1クリック押してくださると嬉しいです。


レシピは、レモンペバーミックスの爽やかさをいかしてさっぱりな春雨サラダにしました。

乾物は、保存がきくので常備しておくと便利ですよ。

FullSizeRender
塩レモン春雨サラダ
【材料】(2人前)
・春雨:約50g(1/2袋)

・きゅうり:1本 (千切り)

・卵 :1個

・ハム:4〜5枚(千切り)

(塩レモンドレッシング)

・酢:大さじ2

・オリーブオイル:大さじ2

・砂糖:大さじ1
香りソルト<レモンペパーミックス>: 小さじ1

・白ごま:適量


(下準備)

・きゅうり、ハムを千切りにする。

【レシピ】         

①薄焼きたまごを作り千切りにする。

フライパンに油(分量外)を適量入れ泡立てないように底に箸をつけ溶いた卵を薄く丸く中火弱で片面焼き周りが固まってきたらそっと反対にして1〜2分で火を止める。

その後、丸めて千切りにする。

FullSizeRender

春雨を袋どおり茹ではさみを入れて食べやすい長さにカットする。

③塩レモンドレッシングを作る。

調味料を合わせる。

④①②きゅうり、ハムをボウルにいれて③の調味料を加えて白ごまを和えて冷蔵庫で1時間ほど冷やして出来上がり♪


POINT

塩レモンドレッシングは、全て合わせた後、味を見て足りなければ、香りソルトを入れてください。


塩レモンソルト色々使えて便利です。

ぜひ塩レモン春雨サラダを作って見てくださいね♡

IMG_4788

スパイスブログ認定スパイス大使2018

ご覧いただき、ありがとうございます。
感謝しております♥


Instagram
は、
2
更新情報は、
1
読者になって頂きありがとうございます

このエントリーをはてなブックマークに追加