【レシピ】旬を楽しむ♪春キャベツと豚肉と春雨のオイスター炒め

本日のレシピ。
春キャベツと豚肉と春雨のオイスター炒め
昨日に引き続き旬ものシリーズ♪
今年は、お野菜の価格がお手頃価格で嬉しい。
今回は、そのやわらかく甘い春キャベツを使い、オイスターソースで炒めました。
火が入るとなお甘くなりおいしい春キャベツ。
豚肉と春雨でボリュームUP。
ご飯のお供にぴったりな主菜です。
豚こま切れ肉...150g
春キャベツ...1/4個
a)酒…大さじ1
ごま油...大さじ1
【下準備】

☑︎春雨をお湯(分量外)で戻し、ざる水切りし、食べやすい大きさにカットする。
(購入された春雨の袋参照)
☑︎キャベツを一口大に手でちぎる。
茎の堅い部分のみ、そぎ切りにする。
☑︎豚肉を一口大に切る。
☑︎a)の調味料を合わせる。
❶フライパンにごま油を入れ、豚肉を中火で炒める。

❷豚肉の色が変わったらキャベツの茎の部分、葉と順に入れ、しんなりするまで炒める。

➌春雨を入れ、a)の調味料を入れ、さっと混ぜ炒め火を止める。
❹器に盛りつけ出来上がり。
POINT
✓キャベツは、調味料が入ると塩分でしんなりするのでシャキシャキ感を残す為、さっと混ぜ合わせるのがポイントです。
普通のキャベツでも代用できます。
✓豚肉は、こま切れ使用ですが切り落としでも代用できます。
LARAMIE(ララミー) フライパン20cm










